

今年もあとわずか

12月に入り念願のipadminiを購入、ネット環境がやっと快適になりつつあります。
とにかくインターネット速度にびっくり、いままで使っていたpcの遅いことといったら…
ブログやFacebook更新を今までよりまめに更新するようになりたいです。
昨日はヘッドセットをBluetoothで接続、Skypeでチェコ人の友人とビデオ通話に成功しました!Skype同士なので無料、夢のようです。

12月26日は演奏のお仕事の仕事納めで、ものすごくハードな一日でした。
娘が初めてヴィオリンコンクールに出場、母親兼伴奏者としてかなり気疲れしました。銅賞をいただいて一安心したのもつかの間、次の演奏会会場へ行くために刈谷から千種へ移動、到着後すぐに3人のコントラバス奏者とのゲネプロ、Pichl とVaňhal のコントラバス 協奏曲、Dvořák のチェロ協奏曲という演目。
出演した2名の高校生、とても立派でした!

悔やまれるのは、11月後半にスライサーで右手親指をスライス😱してしまい、練習が思うように進まなかったことに加え、12月に8回公演があり、余裕がなくなってしまい演奏のクオリティに影響がでてしまったこと。
指もやっと治ったので、新年からメカニック再構築、テクニックアップ作戦にとりかかります。

来年はiPad miniでもっと楽しくブログ更新します!では良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

榊原祐子

Author:榊原祐子
ピアニスト 名古屋音楽大学講師 
ピアノソロ、弦楽器奏者や声楽家とのコラボを中心に演奏活動
体の使い方、音楽と言語との結びつきに着目したピアノレッスン、マスタークラスのチェコ語通訳、ピアノコンクール審査員など多岐にわたる活動を展開中

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
