

謹賀新年

謹賀新年
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

昨日6歳の男の子のピアノレッスンをもって2014年仕事始め
たくさん体を使い、よく笑うレッスンです
レッスンでは私はほとんど椅子に座りません、立ったままの方がテンション高く、視界が広がり様々な発見があるから
骨盤エクササイズのおかげで立っていることが全く苦にならなくなりました
レッスンしながら、自分の体幹も鍛えてます😋

大学でのお勤めは7日から、9日は守山文化小劇場で大好きなレコーディングのお仕事
実はわたしはどちらかというとライブよりレコーディングがすきです
たぶんレコーディングのときの没頭と集中がMAXで快感なんだと思う
そして音色にこだわり、それを結果や記録として残せるのが醍醐味

新年明けてメカニック再構築に取り組んでます
Brahms51の練習曲 15番は3の指を軽く押さえたままの練習なんだけど、3の自由が効かないって不便だわー20140105084936ed3.jpg

3の補佐に頼ってしまっている事実に驚きます
真の意味の指の独立を目指して鍛えなきゃ!

2014年年頭から思い切って新しい試みをいくつかはじめたんです。
まず予定表を電子化し、自分と家族の予定を色分け、従来の手帳はピアノ練習日誌にしましたーーーって言ってもまだ5日目😆
練習日誌では、前もって仕上げる目標と期日を定めて、毎日のペースを決め、どんなプログラムでトレーニングしたか、の記録をつけることに。計画性をもって自己管理できないとね、いい歳なんだから💦

計画性で効率アップが目標です
有言実行、応援よろしくお願いします!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

榊原祐子

Author:榊原祐子
ピアニスト 名古屋音楽大学講師 
ピアノソロ、弦楽器奏者や声楽家とのコラボを中心に演奏活動
体の使い方、音楽と言語との結びつきに着目したピアノレッスン、マスタークラスのチェコ語通訳、ピアノコンクール審査員など多岐にわたる活動を展開中

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
