

あけましておめでとうございます


2015年もどうぞよろしくお願いいたします

雪☃が積もっているお正月、珍しいですね

今朝の我が家の庭の写真です

今日は、両親と津島神社に初詣
夫の両親は現役のビーチボールコーチ!いつも元気で明るく私たちをサポートしてくれてありがとう!


昨年に続きゆるキャラ つしまるくん に遭遇、今年はマッキーにも会えました
きっと今年もついてるぞ~


2014年をふりかえってみると
3月のヴィシェグラード演奏会@紀尾井ホールでPavel Sporclさんと共演したこと
11月に名古屋芸術市民音楽祭参加公演として念願のリサイタルを宗次ホールで開催できたこと
この二つの大きなイヴェントを中心にとても充実した1年を過ごすことが出来ました
いつもご支援下さりありがとうございます



年末12月23日に門下の発表会がありました
ソロで22演目、アンサンブルで22演目 
愛知県芸、名古屋音大からも学生さんが参加してくれて
とてもにぎやかな長大なコンサートになりました
教室に通っている子どもたちが小・中学校で合唱の伴奏をすることがよくあり、
発表会では子どもたちが音大の声楽の学生さんによる重唱と共演するコーナーも・・
とても立派な姿に毎年感動します


12月29日にはお友達の親戚のお宅での餅つき参加!
手返し、上手になりましたよ
でも、二日目に筋肉痛、歳を顧みずちょっと張り切りすぎました(笑)


夫利修はアンサンブル金沢ジルベスターコンサートに出演し出張
年越しは母子家庭でしたとはいっても夫の実家でゆっくり紅白をみながら
おそばをいただきましたよ
紅白と言えば、神田さやかさんの見事な「生まれて初めて」と英語力に感動しました
中学生のころ大ファンだった聖子ちゃん♪との親子出場もすごいことだなと改めて感心

2015年はどんな年になるかしら?
愛知県立芸術大学非常勤講師として6年間お勤めしましたが、任期満了につき3月で退職です
慣れ親しんだ大学を去るのはちょっと寂しい・・・
名古屋音楽大学でのお勤めは継続見込みです、ありがたいことです

なにかと追われているとブログの更新を怠る悪い癖、今年こそは改善したいです
一回に書く量が多すぎるのかしらね?

今年も楽しく笑いながら、たくましくしなやかに頑張ります

2015年みなさまにとって輝かしい年となりますように!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

榊原祐子

Author:榊原祐子
ピアニスト 名古屋音楽大学講師 
ピアノソロ、弦楽器奏者や声楽家とのコラボを中心に演奏活動
体の使い方、音楽と言語との結びつきに着目したピアノレッスン、マスタークラスのチェコ語通訳、ピアノコンクール審査員など多岐にわたる活動を展開中

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
