

手作り玩具 編み器

7歳の娘が、年長さんのときにはまっていた編み物を久しぶりにやってみたいと言い出した
当時は保育園で保育士の先生手作りの編み器で編んでいたはず 
まず編み器を調達しなきゃ・・・どんなものかわからないよお
はて、どうしたものか
ウェブで検索したら作り方が載ってました

編み器の材料は 
ガムテープの芯
割り箸 半分に切ったものを7本
割り箸を固定するガムテープ

超面倒くさがり屋の私でも5分で作れました その5分のおかげで恐らく30分は没頭してくれるでしょう
作り方はこちら  保育士さんのブログを参考にさせてもらいました
http://ameblo.jp/ho194/entry-10399169029.html

早速手編みスタート! 

編み方はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=_XLsSxuzy5E

今、集中して編み物に夢中になっているので、家の中は しーーーんと静まり返っています
そのスキに私はブログ更新しちゃおっと
簡単編み器

「見て、おかあさーーん、クモの巣みた~~い」
簡単編み器2

「ねえねえ、こ~~んなに編めたよ」
簡単編み器3

わずか5分でこんなに編めちゃいました
簡単ですぐに達成感を味わえて楽しいね

本日の作品を発表します!!
マフラー本体完成しました
マフラー
明日は両端を少し飾ろうね

後日私にプレゼントしてくれた作品はこちら!!
ふわふわマフラー
毛糸はダイソーでゲット
ちょうど毛糸玉ひとつ分です


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

榊原祐子

Author:榊原祐子
ピアニスト 名古屋音楽大学講師 
ピアノソロ、弦楽器奏者や声楽家とのコラボを中心に演奏活動
体の使い方、音楽と言語との結びつきに着目したピアノレッスン、マスタークラスのチェコ語通訳、ピアノコンクール審査員など多岐にわたる活動を展開中

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
