

2017/03/25 mpi英語指導者養成セミナー が始まりました

今年から未就学児プレピアノレッスンに英語を取り入れています

語学と音楽には共通点がいっぱい
ピアノ演奏も英語も異文化
言語が持つビート、リズム、抑揚、ピッチ、声色、強弱、圧、
がそのままピアノにも反映されます
外国語をしゃべる時の表情筋は、ピアノ演奏にも欠かせない 

そして、海外へ留学することになった時
ちゃんと音楽の本場で先生とコミュニケーションできるようになっていてほしい
せっかく師事できた先生に「まずは英語が話せるようになってから来なさい」
なんてこと、言われないように・・・

色々思うことがあって、今年は英語指導者としての勉強をすることにしました。
フォニックス英語教材のパイオニア mpiの指導者セミナーに参加してます。

セミナーは笑い声が絶えず、楽しくて収穫が多いのですが、
英語のエキスパートや現職の教員の方々に混じっての受講は、かなりハードです 
先はまだ長い!頑張ります。

セミナーで一緒に学んでいるメンバーの素晴らしいこと・・
ご縁に感謝です。

英語セミナーで学んだことを、どのようにプレピアノレッスンに練りこんで行くか、
アイディアがふつふつと湧いて来てます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

榊原祐子

Author:榊原祐子
ピアニスト 名古屋音楽大学講師 
ピアノソロ、弦楽器奏者や声楽家とのコラボを中心に演奏活動
体の使い方、音楽と言語との結びつきに着目したピアノレッスン、マスタークラスのチェコ語通訳、ピアノコンクール審査員など多岐にわたる活動を展開中

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
